Macbook転売をした末路。

目安時間 13分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

読者様

 

こんにちは!

今日も読んでいただきありがとうございます♪

 

 

今日も朝からひんやりでしたね・・

 

この寒さから

 

『おでんが食べたい・・・』

で頭がいっぱいになってしまったので

 

 

今日のちい家の夜ご飯は
おでんに決定しましたo(*^▽^*)o

 

 

ホットクックという
電気調理鍋で作ってるのですが

 

 

今部屋中が
おでんの香りで
もわんっとしてます。

 

そんな香りの中で
今日はお届けしてますよ^^

 

 

さて、今日は

 

 

タイトルにもあるように

Macbookを転売したお話。
(Macbookはappleが出しているパソコンの事です)

 

それで
最初にお伝えしておきたいのは

 

Macbook転売は

 

パソコン転売の
ノウハウとは全く関係ない
という事です。

 

 

完全にノウハウとは
ズレた事をしてる話なので

 

そこはご理解の上
読んでいただけると嬉しいです。

 

 

これ実は

 

私が所属してる
パソコン転売スクールGBAの中でも
話に上がってた事があるんですよね。

 

 

パソコン転売を始めると

 

"マニュアルから
ズレた事をしようとする人がでてくる"って。

 

しかも自己流で色々やったのちに

"パソコン転売のノウハウに戻ってくる"って。

 

 

例えば

買ったパソコンを
そのまま横流しすればいいものを

 

「壊れてる部分を自分で修理をした方が
高くで売れるんじゃないの?」

 

とか

 

「スペックの高いパソコンを仕入れて売った方が売れやすいんじゃないの?」

 

とか

 

「今時パソコンといえばMacでしょ!Macを仕入れた方が売れるんじゃないの?」

みたいな感じで。

 

 

 

特に男の人が

 

パソコン知識があるが故に
こんな事を思ってしまう人が
多いみたいなんです。

 

 

 

はい、うちの夫も
その1人です。

 

 

私がパソコン転売を
始めて好調に売れてるのを横目でみて

 

 

「俺もパソコン転売やるわー」

 

って
夫も副業として
始めてみる事になったんです。

 

 

平日はフルタイム出勤で
朝8時には家を出て帰りは夜の22時過ぎ

 

という生活をしてるので

 

パソコン転売の作業をするのは
土日のみ。

 

 

仕入れの作業は通勤時間を
利用して実践していました。

 

 

そんな夫も実践を始めてから
1週間足らずで早速一台目が売れて

利益も7000円超え。

 

 

やっぱり
パソコン転売の再現性って
すごいなあ

 

なんて思ってたんですが、

 

 

実践開始から
2ヶ月くらいたった時に

 

夫「Macbookの方がいける気がする」

 

って言い出したんです。

 

 

ちい(うわ......GBAでみのごりさんとコージさんが言ってたやつ、早速やろうとしてるやん)

 

 

そう思いましたが、

 

ちい「どうなっても知らんで。自己責任でやってな」

 

 

ってほぼ干渉なしで
ほっておいたんです。

 

 

そしたら

 

夫「やった!Macbook売れたわ!!
利益5000円くらいでそう!」

 

また1週間後くらいに

 

夫「また売れた!今度は利益8000円くらいある。」

 

 

と結構調子良く
稼げてたみたいなんですね。

 

 

そんな様子を見ていて

さすがに私もすごいなあと
思って見てました。

 

 

 

ですが、ある日

 

夫「やばい、なんか今回仕入れたやつ、キーボードの一部が取れてるの気づかず仕入れちゃった」

 

 

って
いわゆる

 

どこか不具合がある
"ジャンク品"を仕入れてしまったみたいなんです。

 

 

それで、そのジャンク品を
出品しようとすると、大体相場は
仕入れた金額の半額くらい

 

 

appleに修理依頼をしたら
なんと5万円以上かかると言われたみたいで。

 

 

やってもたーーーって
撃沈してました。

 

 

結局1万円くらい損切りをする形で
メルカリで売れたみたいですが、

 

利益を出そうと思って仕入れてるのに
逆に損をするって悲しいですよね。

 

 

もちろん
ジャンク品を間違って
仕入れてしまうなんて事は

 

よくある話なんですが、

 

 

この一件を聞いて思ったのが

 

 

"仕入れ金額が高いのは
リスクが高い"

 

という事です。

 

 

MacBookは
一台あたり3万円台くらいの価格で
仕入れてたみたいなんですが、

 

 

万が一なんかあった時に
失う金額が高いって怖いなと思いました。

 

 

それに夫がMacBook転売で稼げてた
1台売って利益5000円とか8000円って

 

 

パソコン転売のノウハウ通りに仕入れた
パソコンを売っても問題なく出せる金額です。

 

 

仕入れ値が安くても
同じように、いやそれ以上の利益額が
出せるパソコン転売って

 

やっぱりすごいなと
思ってしまいました。

 

 

仕入れ値を抑えられたら
何かトラブルがあったとしても

 

ダメージが少ないですしね。

 

 

それでこの一件があって
完全に、こりたみたいで

 

夫「俺もMacはやめて、ちいと同じようなパソコン仕入れるわ」

って完全に舞い戻ってきました。

 

 

GBAの勉強会でみのごりさんとコージさんが
言ってたように

 

自己流で色々やったのちに
パソコン転売のノウハウに戻ってくる。

 

 

その流れを
間近で見てしまいました。

 

 

MacBook転売も
仕入れ資金が沢山あれば

稼げそうではあるなとは思いました。

 

やっぱりMacBookは人気なので、
売れていくスピードも早そうでしたし。

 

ですが、
パソコンの傷の状態を
めちゃくちゃ気にする人が多かったり

 

取引相手が
外人さんが多かったりと

 

やっぱり
少しめんどくさそうだなという
印象はありましたよ^^

 

今日の内容が
何か参考になれば嬉しいです。

 

ではでは今日はこの辺でー!

またメールします^^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき★  至高のノウハウ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

GBAのパソコン転売ノウハウって

 

いかに初心者でも

少ない資金からでも
始められて

 

そして、
効率よく月10万円以上
稼げるようになれるか

 

それを考えに考えられて
作られたみたいなんですね。

 

"誰がやっても同じように
結果が出せる"

 

 

まさにこんなノウハウです。

 

 

こんな考えに考えられて作られた
マニュアルは

 

そのまんま
真っ直ぐ実践するに限ります!!

 

自己流厳禁です!!

 

 

そして
"至高"で思い出したんですが、

 

料理研究家のリュウジさんって
知ってますか?
↓↓
リュウジさんのTwitterに飛びます

 

 

テレビとかも最近出られてるので
知ってる人も多いかも。

 

 

このリュウジさんの
"至高シリーズ"が私めちゃくちゃ好きなんですよ。

 

 

youtubeにいっぱい
動画あがってるので
料理好きの方は是非見て欲しいです。

 

本当にどれ作っても
うまうまです。

 

今日作ったおでんも
リュウジさんのレシピなんですけどね。

 

 

これまで、おでんって

おでんの素みたいなの使って
作ってたんですが、

白だし+オイスターソースで
簡単におでんの味って作れるんです。

 

これが本当に
美味しいんですよ♪♪

 

 

今日も食べるのが
楽しみです〜!

 

あ、そしてこちらの順位を
確認していただきたいです!

 

あなたが応援クリックを
してくださったおかげでこんな順位になれました!

 

いつもありがとうございます!!
↓↓↓
ちいを応援する

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ブログランキング応援よろしくお願い致します♪

PC-BASレビューと特典のご案内

マネー倍増の教科書のレビューと特典案内

ブログランキング応援よろしくお願い致します♪
プロフィール

ちい

添い寝をしながら月10万稼ぐママ

ちい

ちいです。1歳3歳の2人娘のママです。夫の職場がある滋賀県に住んでいます。現在は育児休暇中ですが、子育てしながら外で働くって絶対だと危機感を感じ、自分でもできそうな副業は挑戦していこうと決意。私が副業を実践していく中で得た知識や気づきを共有できればと思います。

ページの先頭へ