パソコン転売実践中の気付き~usbポートについて~

目安時間 7分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

読者様

 

こんにちは!

 

今日は

パソコン転売を実践する中で
少し勉強になった事を共有させていただきます!

 

タイトルの通りなんですけどね 笑

 

ノートパソコンにさす
usbメモリを指す部分

 

 

これに種類があるみたいなんですよ

 

 

usb2.0とかusb3.0とか。

 

 

それで先日
私が出品しているパソコンに

 

"usb3.0は使えますか??"

 

という質問がきたんですね。

 

 

『3.0??
数字なんて気にした事なかったぞ!?』

 

ってあたふたして

 

すぐインターネットで
検索をかけてんです。

 

それでわかった事がこれです↓

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

「USB2.0」と「USB3.0」では
データの転送速度が違っていて

 

「USB3.0」は「USB2.0」に比べて
約10倍の速度で
データを転送することが可能なんだとか(理論上)

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

 

だからusbメモリを使って
画像を沢山移動させたり
する人は

 

より早いスピードで
データ転送ができる

 

usb3.0対応のパソコンが
必要になるみたいなんです。

 

 

 

そして、自分のパソコンが
usb2.0対応かusb3.0対応なのかを
調べる方法があって

 

パソコンのUSBポートを見て、
中が青ければ「USB3.0」対応

黒ければ「USB2.0」対応となるみたいです。

 

 

へぇーー
と勉強になりました。

 

 

 

でもこれまでパソコン100台くらい
出してきましたが、

 

usbポートが青色のものなんか
あったかなー??

って感じなので

 

 

基本的に
パソコン転売で取り扱うような
ノートパソコンはusb2.0な気がしてます。

 

 

それに
パソコンの機能面を気にして
細かく質問をくださる方は

 

 

あまり購入に繋がる事が少ないです。

 

結局今回の質問をくださった方も
usb3.0対応のパソコンじゃないという事で

 

購入には
繋がりませんでした。

 

 

ただ今回この質問をいただけた事で
次回以降はすぐに回答できるようになったので

 

1つ賢くなれて良かったです。

 

 

そして最近のもやもや。

 

 

メルカリで立て続けに
お取り置きをお願いされるんですよね

 

 

2.3日くらいの
お取り置きだったら

まあいっかとOKするんですけど、

 

平気で2週間先とかまで
お取り置きを要求してくる人もいたりとか

 

 

うーん

 

 

メルカリの利用者は
そんな人が多いんだと
割ら切ればいいと思いながらも

 

もやっとします。

 

お取り置きをお願いされたら

どう対応してますか!?

是非教えていただけると嬉しいです^^
↓↓
ちいのTwitterにとびます

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき★ 企画終了ー!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日でご案内していた

 

\Twitterで稼ぎたい人集まれ!/
『アカウント進化プロジェクト』

が昨日をもって無事終了しました!!

 

目標としていた企画ツイートの300RTも
達成して

 

今回の企画の参加特典である

 


アカウント添削
アカウントワンポイントアドバイス

の当選人数が各3人→6人

 

そして

 

企画の舞台裏spaceの開催が決定しました♪

 

 

応援してくださったあなたの
おかけですー!!

 

 

沢山のご参加
ありがとうございました♪

 

私自身もこの企画を通して
なんと140名以上の方と
新しく繋がる事ができました^^

 

 

企画のパワーを

ひしひしと感じている所です。

 

これから抽選、結果発表。

 

そして今回の企画の目玉である

 

\アカウント添削/

 

がありますー!

 

これは当選した人が進化できるように
私も真剣にのぞみますよ(*ФωФ)フフフ…

 

まだまだ企画は続くので
楽しんでいきたいと思いますー♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★実践中の教材のレビュー★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

pc-basレビュー
https://chii8.net/l/m/WZc6tLJkfa2pPO

 

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ブログランキング応援よろしくお願い致します♪

PC-BASレビューと特典のご案内

マネー倍増の教科書のレビューと特典案内

ブログランキング応援よろしくお願い致します♪
プロフィール

ちい

添い寝をしながら月10万稼ぐママ

ちい

ちいです。1歳3歳の2人娘のママです。夫の職場がある滋賀県に住んでいます。現在は育児休暇中ですが、子育てしながら外で働くって絶対だと危機感を感じ、自分でもできそうな副業は挑戦していこうと決意。私が副業を実践していく中で得た知識や気づきを共有できればと思います。

ページの先頭へ