Twitterで情報発信するなら必須なこと

目安時間 8分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

こんにちは!

 

今日も
メールを開いてくださり
ありがとうございますー!!

 

今私がメインでやってる事は
パソコン転売に
になるわけですが、

 

パソコン転売って
作業が終わってしまったら

本当
やる事がないんですよね 笑

 

出品ページを
値下げしたりはしますが、
10秒もあれば終わってしまいます。

 

だから
並行してTwitterで情報発信したり

こうやって
メルマガを書く
時間を作れたりしています。

 

そんな
Twitterでの情報発信について

 

今日はお話できたらなと
思います。

 

Twitterって
時間をかければ
かけるほど

 

反応がダイレクトに
かえってくるから

 

本当面白いなと
思いますし

 

フォロワー数が増えていったり

自分が発信した事に対して
リプで反応がもらえたりして

 

自分の頑張りが
目に見える所も

 

やってて
楽しいです。

 

ただ、そんなTwitterも

家事や育児のスキマ

そしてパソコン転売を実践するスキマ

 

そんな時間でやってるので

 

"1日に30分もTwitterをさわれない"

そんな日もよくあります。

 

何より
子供が起きてる間はあまり
スマホばっかり見てる生活は
したくないなあ

 

という思いもあり

 

大抵
ツイート内容は子供が
夜寝た後に考えるか

 

子供が昼寝してる合間の

パソコン転売の作業の
待ち時間に考えて

予約投稿する

 

そんな感じでやってます。

 

だからTwitterに
時間がさけない中でも

 

効率よく反応を
あげていきたい!!と思って

 

ツイブラという教材を
購入したんですね

 

そしてツイブラの中での
強化チーム

 

みんブラに
入りました。

 

そんなお話を
前回のメールでもさせていただきました。

 

みんブラに入ってから
改めて


Twitterアカウントのズレをなくす

この大事さを
実感しました。

 

・アイコン
・肩書き
・プロフィール
・ヘッダー
・固定ツイート
・日々の発信内容

 

これ全て一貫性があることで

フォローにも繋がってくる。

 

逆に

どこかにズレがあると
中々フォローに繋がらなかったり...。

 

頑張ってリプをしたり
ツイートをしてるのに

 

結果として
あらわれない

 

そんな事になるんだなと
わかりました。

 

 

実際にわたしもみんブラに
はいってから
アカウント添削を受けて

 

肩書きもプロフィールも
全て変えたんですね

 

 

今のTwitterの肩書きの

"添い寝をしながら稼ぐママ"

 

も、同じような発信をしてる人が多い中で

埋もれてしまわないように

少しインパクトがあった方がいい!!

 

との事で
みんブラの添削で産まれたものなんです^^

 

実際に肩書き含め
ガラッと変更してからは

 

ずっと伸び悩んでいたフォロワー数も
その後2週間くらいで
一気に84名増えて

 

その間で紹介していた
教材も手にとっていただける
など

 

アカウントを整えるだけで

こんなに目に見えて結果に
繋がるんだなと

 

びっくりしたんです。

 

本当アカウントを
整えるって大事!!

 

そんなアカウントのズレをなくす
重要性を知ってるからこそ

 

アカウント添削で
より反応の高いアカウントになってほしい!!

 

そんな思いで

みんブラメンバー9人で集まって
現在企画を開催しています♪

 

そして
そんな企画が
本日の23:59で終了します。

 

実際に企画に参加して


フォロワーが一気に40名以上増えたんですー!!


メルマガ読者が4名増えました!!

など
成果報告をしてくださる方もいて

 

本当嬉しいなーと思っています。

 

またこの企画を通して、新たに
繋がれた人も既に100人以上です!!

 

企画の力ってすごいって
改めて感じている所です。

 

そして、
この企画ツイートのRT数が300を超えたら

 

アカウント添削の当選人数が増えたり
企画の裏話をお話するspaceが開催される

 

など
追加特典も用意しているので

 

300RTいけー!!

と思っていますよー!!

 

 

あと○RTで達成しそう!!

 

是非応援のRTを
いただけると嬉しいです♪
↓↓
アカウント進化プロジェクトはこちら

 

 

企画も大詰め

お礼周りに奮闘してるので
今日はこの辺で♪

 

またメールしますね^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき★ その1 パソコン転売も順調♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この土日は義理の両親と
旅行に出かけてました^^

 

旅行といっても

住んでる県内で少し電車で
遠出した程度なんですけどね

 

久しぶりに温泉に
入れたりと
ゆったりできましたよー!!

 

 

ただ、中々スマホを
さわれずで、パソコンの値下げすら
できない状況でした。

 

 

なのに

ポンっと一台即決購入があり

 

利益は10700円♪

 

やっぱり一台で一撃一万円超えは
嬉しいです^^

 

今日は疲れたので
集荷を頼んで発送を済ませて

家でのんびりしてました〜

 

発送も家の前で
渡すだけでいいって

ありがたや〜です。

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

   情報発信   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ブログランキング応援よろしくお願い致します♪

PC-BASレビューと特典のご案内

マネー倍増の教科書のレビューと特典案内

ブログランキング応援よろしくお願い致します♪
プロフィール

ちい

添い寝をしながら月10万稼ぐママ

ちい

ちいです。1歳3歳の2人娘のママです。夫の職場がある滋賀県に住んでいます。現在は育児休暇中ですが、子育てしながら外で働くって絶対だと危機感を感じ、自分でもできそうな副業は挑戦していこうと決意。私が副業を実践していく中で得た知識や気づきを共有できればと思います。

ページの先頭へ