メルカリのニックネーム名の活用法

目安時間 9分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

読者様

 

こんにちは!

 

今日はメルカリのニックネーム部分

 

 

これがあまり意識してなかったけど、
工夫すれば活かせそう

 

と思ったので共有させていただきます!

 

 

メルカリのアカウント名というか
ニックネームと言えばいいんですかね!?

 

これって
どんな物にしてますか!?

 

評価とかした時に
相手に表示される名前の部分です。

 

単純に
名前にしてる

って人も

 

多いのではないでしょうか。

 

子供の名前にしてみたりね

 

好きなキャラクターや芸能人の名前を
入れてる人もいますよね

 

そんな私はというと.....

 

特にひねりもしてない
名前を適当に付けてるんですけど、

 

今日お伝えしたいのは、
その名前の後ろの部分。

 

名前の後ろに色々アピールしてる人を
よく見かけるんですよね

 

例えば

 

ちい ★夏の在庫処分一掃セール中★

で商品がSALE中である事をアピールしたり

 

ちい ★24時間以内発送します★

で即日発送できる事をアピールしたり

 

ちい★プロフ必読お願いします★

でちゃんとプロフ読んでくださいねー!

って念押ししてる人がいたり

 

 

こんな感じで、

自分のアカウントの一押しポイントを
アピールするのに

 

このニックネーム部分って
使えるなと感じたんです。

 

というのも以前

私が入っているパソコン転売の塾GBAの
勉強会で

 

 

塾長のコージさんが
『僕もなにかと理由つけて〇〇SALEしてますよ〜』
というお話をされてたんですね。

 

決算SALEとか
決算じゃなくても書いてみたり 笑

 

大事なのは、
出品ページを見てくれた人が
これ安いかも!?

 

と思ってもらえる事が大事なんですよ〜

 

 

という事を聞いて

なるほど〜と思ったんです。

 

そこで
このニックネーム部分に〇〇SALEとか
入れる事で

 

ちょっとでも
今の期間安くなってるんだー
とイメージしてもらえる

 

これは購入率を上げるのに
大きなアシストになってる気がしてます。

 

 

実際に私も
ニックネームに〇〇SALE中とか
入れてから

 

特に変わったなと思うのが

 

もちろん
値下げ交渉のコメントが
入る事もあるんですが、

 

"既にSALE中で安くしてくださってる所
申し訳ないのですが、あと気持ちだけ
お値引きできませんか?"

 

みたいな感じで、
大幅な値引きを要求される
という事が減ったなと
感じています。

 

『週末SALE』
『月末限定SALE』
『在庫処分SALE』

 

こんな感じで
あらゆるSALEを
開催してますよ(*ФωФ)フフフ…

 

ちょっとでも自分の出品ページを
見に来てくれた人に

 

"お!安いのかも!"
って思ってもらえるような仕掛けは

積極的に
やっていきたいですね♪

 

こんな感じで
これ、やってみるといいかもよ!?

 

という発見は
メルマガ内でどんどん共有していきますね♪
またメールします!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき★ その1 企画の参加者の数が....
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨日から始まった

 

\Twitterで稼ぎたい人集まれ!/
みんなでレベルアップ企画

『アカウント進化プロジェクト!』

 

これの参加人数が
とんでもない事になってます。

 

しかも企画始まってすぐに

行動して、参加する人は
決まって
"アクティブな人"

 

 

 

この企画のリプ欄に集まってる人と
交流することで

 

どんどん
反応の高いアカウントに
進化する事ができますよ〜

 

こんな大型企画という事もあって

 

今回始めて
交流する方も多くて
私もすごく楽しいです♪

 

昨日もずっとリプ欄でわいわいしてたら
いつのまにか携帯片手に寝てました 笑

 

今日の夜も頑張りますー!
ココから参加できますよ〜
↓↓
みんブラ0期企画
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき★ その2 小指が...
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は朝から整形外科にかけこんでました。

 

というのも朝起きたら
左手の小指が
腫れて、紫になってたんですよ。

 

え!なにこれ!

しかも指が曲がらんって

めっちゃ焦って。

 

 

その
原因はというと

 

昨日子供があまりにもyoutubeで
ずっと動画を見てるもんだから

 

『そろそろ消しなさいよ〜』

って軽めに注意してたんです。

 


何回言っても
聞かなかったので、

 

子供が持ってた
チャンネルを取り上げようと

 

勢いよく
チャンネルをつかもうとして

 

小指をグキッと
いくという

なんとも情けない理由です 笑

 

 

恥ずかしすぎて、診てもらった先生には

 

『バスケットボールで突き指しました』
って謎の嘘つきましたからね 笑

 

2歳の子供と
どうやってバスケットボールしてたんだよ

 

って絶対
思われてたと思います。

 

 

でも
レントゲン撮ってもらって
骨は折れたないということで

 

一安心。

 

1日冷やして
様子みてくださいで

 

終わりました。

 

(〃´o`)フゥ…

 

チャンネルで骨折したとか
恥ずかしすぎる

 

 

本当よかったです。

そんなツイートをしたら、

心配のリプを沢山いただき泣けました。
皆優しいです
↓↓
温かいリプ

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ブログランキング応援よろしくお願い致します♪

PC-BASレビューと特典のご案内

マネー倍増の教科書のレビューと特典案内

ブログランキング応援よろしくお願い致します♪
プロフィール

ちい

添い寝をしながら月10万稼ぐママ

ちい

ちいです。1歳3歳の2人娘のママです。夫の職場がある滋賀県に住んでいます。現在は育児休暇中ですが、子育てしながら外で働くって絶対だと危機感を感じ、自分でもできそうな副業は挑戦していこうと決意。私が副業を実践していく中で得た知識や気づきを共有できればと思います。

ページの先頭へ