情報発信×パソコン転売をしようと思った理由

目安時間 15分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

読者様

 

こんにちは!

 

今日は私が実践してる
パソコン転売と併せて行っている

"情報発信"の部分。

 

 

ここに関して
お話させてください^^

 

 

このメールを読んでくださってる
あなたも

 

情報を得る為にTwitterを見ていたり

Twitterで情報発信をしてる

 

そんな経験があるのでは?と思います。

 

 

私の場合Twitterっていったら

好きな芸能人のアカウントをフォローして

一方的に見てる

 

そんな使い方しか
してこなかったんです。

 

 

そんな状態から
なぜ情報発信する側に
いこうと思ったかというと

 

 

次女が産まれた2021年8月から2ヶ月
夫が育児休暇を取得してくれてたんですね

 

2ヶ月も休みあるから、この期間になんか
副業始めてみようかな
って夫が言い始めたんです。

 

 

『副業 自宅』とネットで
検索したら大抵でてくる

 

ブログ。

 

 

これをまずはやってみる
という事になって
(ブログを書くのは夫です)

 

 

それも何か教材を見ながら
始めたというわけでもないので

 

全然アクセス
集まらないなあーってすぐに
壁にぶちあたります。

 

 

それで目をつけたのが
Twitterです。

 

 

今どき個人でブログやっても
アクセスなんて集まらないから

 

やっぱりSNSで自分からブログを拡散しないと
ダメみたい...

 

 

そんな話も聞いて

 

ビジネス用で
夫と私でそれぞれ
Twitterアカウントを取得しました。

 

 

それが2021年9月中旬です。

ちょうど約1年前くらいですかね
(時が経つのは早い。。)

 

 

なのできっかけは

夫が始めたブログの
拡散用でTwitterを始めてみた

という感じです。

 

 

拡散していく為には

フォロワーも増やしていきたい。

 

でも中々
フォロワーって
増えないもんだな〜〜

 

とTwitterの難しさを

早速思い知らされ

 

 

 

むむ!?
相互フォロー垢!?
そんなものがあるのか!!

 

 

感謝企画!!なにそれ。
ちょっと試しに参加してみよう。

 

 

皆がやってる◯名達成企画とやらを
私も真似してやってみるか。

 

 

なんて事を
繰り返しながら

 

じわり、じわりと

 

続けてきました。

 

そんな見よう見まねで続けてきた
Twitterですが

 

 

ありがたい事に
フォロワー様は1000名超えまで
いくことができました。

 

 

ただ、

そんなタイミングで

 

 

 

一緒にブログを拡散しよう!って
始めたはずの夫が

 

育休期間が終わったと同時に
Twitterを離脱。

 

 

そしてブログの更新もストップ。

 

 

それで

 

 

えーーーΣ(゚ロ゚;)!
私は!?

 

となったわけです。

 

 

ブログなんて書いた事がないし

育児しながら
私には書けそうにない。。

 

 

せっかく始めた
Twitterはどうしたらいいの!?

 

って
ちゅうぶらりん状態。

 

 

 

ブログの更新もストップしてるので、
何の為にTwitterをしてるのかが
わからない

 

 

こんな状態に陥っていました。

 

 

フォロワーさん様を
1000名もかかえながら。笑

 

 

でもせっかく
Twitter上で繋がれた人もいて

 

楽しみながら
続けてこれていたので

 

 

Twitterをここで
やめたくはないなと思っていて

 

 

しかも
パソコン転売にも出会って
これから始めていこう!!

 

 

というタイミングでもありました。

 

 

この何か新しい事を
始めたタイミングだったというのが

 

 

ターニングポイントだ!!

 

と自分の中で
意志が固まるきっかけになり

 


これから
挑戦するパソコン転売について
発信していきたい!

 

とパチッと
気持ちが切り替わったんです。

 

 

当時
パソコン転売で

稼げるようになるかは
わからなかったけど、

 

Twitterで実践の様子を
共有できたら
面白いなと思いましたし

 

 

実践してる事を
Twitterで共有する

 

 

これくらいなら
パソコン転売の実践をしながらでも
並行してできるかも!

 

と思えましたしね^^

 

そんな私の発信を見て

 

 

1人でもいいから
パソコン転売面白そう!

 

やってみたい!
と思ってもらえたり

 

 

さらには
パソコン転売を始めて

稼げるようになった!

って報告してもらえる

 

そんな事になれば

情報発信して本当に良かった
と思えますしねo(*^▽^*)o

 

 

 

それで
真剣にTwitterで
情報発信をするなら

 

しっかり基礎を
学んで取り組みたいなと思いました。

 

 

Twitterも家事や育児の合間の時間で
する事になるし

 

効率よく
活用していきたいな

という思いもありました。

 

 

今ってちょっと探したら

フォロワーを伸ばす方法など

 

無料で
沢山GETする事もできるけど

 

その中でも再現性が高そうで

 

自分にもできる方法なのか

 

とか色々
考えると

 

これだ!!というやり方に出会うのって

 

情報収集に
相当時間がかかるなと。

 

 

なので

これさえ見ておけば
困らない

 

 

という安心できる
教材を1つ手元に置いておきたいな

と思っていた

 

そんな時に出会ったのが
ツイブラという教材です。

 

ツイブラを実践してる人は
皆楽しそうで

 

私もその輪に入りたいなー!

 

そう思ったのもツイブラを
購入した理由の1つです!

 

 

Twitterをしてると
やっぱり毎日継続するのが大変と思う事も多いです。

 

 

そんな時に
やっぱり仲間の存在は大きいなと
感じます。

 

楽しみながら
続けられるというのが
やっぱり魅力ですよね^^

 

 

そんなツイブラとの出会いもあり

Twitterも続けてこれて

 

さらに今では

こうやってメルマガも
配信できるようになってしまったので

本当何が起こるかわからないです。

 

 

ある意味、
ブログもTwitterも離脱した
夫に感謝ですね 笑

 

 

少し長くなってしまったので、
今日はこのへんで終わりたいと思います。

 

 

またメールしますね^^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき★ もう参加はお済みですか!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日もお知らせさせていただきましたが、

 

本日の18時から
大プロジェクトが始動してます!!

 

その名も

 

\Twitterで稼ぎたい人集まれ!/
みんなでレベルアップ企画
『アカウント進化プロジェクト!』

 

 

ツイブラ実践者の中の
さらに強化チームである

 

みんブラのメンバー9名で
企画したプロジェクトです!

 

 

このみんブラの募集って
たった30名の枠だったんですが、

 

 

募集開始から
わずか37秒で埋まってしまったくらいの
激戦だったんです。

 

 

それを私もぷるぷる震える指で
なんとか勝ち取ったわけです。

 

 

みんブラに入ると、
メンバー29名分のアカウントに
真剣に向き合って

 

 

この人はこんな所が素敵だから
こーゆう魅せ方はどうかな??

とか

 

ここの部分を変えるだけで
もっと良くなりそう!

とか

 

固定ツイートの
ココの文章はこう変えて〜

とか

 

もう本当にアカウント全体を
細かく見て分析していきます。

 

 

そんなアカウント添削を29名分するので、
もちろん自分自身も

 

ツイブラのノウハウを
改めて勉強する事になりますし

 

 

なにより
あなたのココ良いよー!!

 

を伝えてもらえるから

なにより自信に繋がる!

 

 

Twitterって
肩書きやプロフィール
ヘッダー、固定ツイート

 

 

これが整ってる状態だと

本当に面白いくらいに
反応が上がるんですよね

 

 

それを
このみんブラにはいって

身をもって
経験する事ができました。

 

 

そんなアカウント添削に
真剣に取り組んだ経験を持つ

みんブラメンバー9名で

 

//
あなたのアカウントの
ココを変えたらもっと良くなるよ!
\\

 

をアドバイスしていく

そんな企画です(*ФωФ)フフフ…

 

 

どんな人が参加してくれてるか
リプ欄を覗いてみてくださいね〜♪

 

 

参加はコチラから
お待ちしてますーー!!
↓↓
https://twitter.com/mimimemeangel/status/1567800146599247873?s=21&t=4thNO66lfjawTZ87e_gg3w

 

 

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

   情報発信   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ブログランキング応援よろしくお願い致します♪

PC-BASレビューと特典のご案内

マネー倍増の教科書のレビューと特典案内

ブログランキング応援よろしくお願い致します♪
プロフィール

ちい

添い寝をしながら月10万稼ぐママ

ちい

ちいです。1歳3歳の2人娘のママです。夫の職場がある滋賀県に住んでいます。現在は育児休暇中ですが、子育てしながら外で働くって絶対だと危機感を感じ、自分でもできそうな副業は挑戦していこうと決意。私が副業を実践していく中で得た知識や気づきを共有できればと思います。

ページの先頭へ