情報発信の切り口の考え方を学んだ

目安時間 9分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

こんにちは!

 

今日も読んでいただきありがとうございます♪

 

とてもどうでもいい話なんですが、
最近水生活を始めたんですね。

 

水生活といっても
大した事はしてません。

 

これまでお茶を飲んでた所を
水を飲む

 

これまで炭酸飲料を飲んでた所を
水を飲む

 

そして
意識してこまめに水を摂取するようにする。

 

2L/日くらいのペースで
摂取できれば良い感じ。

とこんな感じです。

 

ここ1ヶ月くらいは
そんな生活を続けているんですが、

 

実はこれまで水ってあんまり
好きじゃなかったんです。

 

水飲むならお茶の方がいいし

 

なんなら
独身時代は冷蔵庫の中に
炭酸飲料しか入ってないくらい

炭酸好きだったんです。

 

この炭酸が当時大好きだったんですよね。

公式サイトに飛びます

 

朝起きて炭酸

ご飯の時も炭酸

喉乾いたら炭酸

 

とそんな生活をしてました笑
(やばすぎる)

 

そんな私がなぜ水生活を
しようと思ったかって

 

夫がまず一足先に
水生活を始めたんです。

 

それで
夫「水生活始めてみるわ!」

 

って言われても
ちい「へぇ〜頑張れー・・」

くらいの

 

そもそも
興味もないし

 

なんでいきなり!?笑

なんか誰かにふきこまれたんだろうな

くらいしか思ってませんでした。

 

 

でも
1週間くらい夫が水生活を
続けた時に

 

「まじで疲れを感じんくなった」

「肌めっちゃ綺麗になった」

「コーヒーなしでも日中眠くならんくなった」

 

とか
効果がで始めたようで。

 

確かに綺麗なモデルさんとかが
「水をよく飲むようにしてるんですよ」

 

とかテレビで言ってるのは
見た事はあって。

 

たかが水と思ってたけど

水にそんな偉大な効果があるの!!?

 

とちょっと水生活始めてみたいかもレーダーが
上がってきたんです。

 

でもこの時は
まあでも私はいいやって感じで。

 

それで年末あたりに
夫が抱っこ紐をつけて一日中
外出した時があって。

 

普通だったら
抱っこ紐しながら長時間歩くと

 

肩とか腰とかバッキバキで
疲れがどっとでるんです。

 

なのに

夫「いつもやったら疲れてるとこやけど
水飲んでるからか、全く疲れを感じん」

って言い出して。

 

その言葉を聞いた途端に

 

ちい「私も水生活始める」

 

とすぐさま水生活を始める
決意をしたんですね。

 

 

肌が綺麗になるとか
睡眠の質が高くなるとか

 

色々水生活を始めた事で
得られる効果を聞きましたが

 

私にとっては

 

"疲れを感じにくくなる"

 

という部分を知って

一気に「やってみたい!!」となったんです。

 

 

これって情報発信にも
通づるものがあるなと思ったんです。

 

 

私は今パソコン転売を実践していて
自分が稼げるようになった経験から

 

同じように稼げる人が
増えたら嬉しいので

情報発信も頑張っているのですが

 

パソコン転売って

 

スキマ時間にできますよ
単純作業だから頭使わないですよ
利益額が高いですよ

 

とか魅力的な部分って沢山あります。

 

 

でも
そんな情報を伝えていても

今回の私みたいに

まあでも私はいいや〜
って思ってる人が沢山いるんだろうなと。

 

でも
色々な切り口から
パソコン転売の魅力を伝えてあげると

 

え!?そうなの?
じゃあパソコン転売やる!!

 

と一歩前進したくなる人も
絶対いるなと思いました。

 

これは私自身の課題でもありますが、

 

自分が良い!と思ってるノウハウを

人にもやってみたい!と思ってもらうには

 

伝え方の工夫が必要なんだなと

ふと感じてしまいました。

 

どんな魅力的なポイントがあるかな?
と箇条書きで書き出してみて

 

いろいろな角度から
良さを伝えていく。

 

 

今年はそんな所も意識しながら
情報発信していきたいと思います。

 

今日の内容が
少しでも何かの参考になれば
嬉しいです♪

 

 

ではでは今日はこの辺でー!

またメールします^ ^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき★  夫が水生活を始めた理由
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

夫はYouTubeを見て
水生活を始めようと思ったらしいんですけどね。

 

古い動画ですが、これがきっかけだったみたいです。

YouTubeに飛びます

 

最近頭が薄くなってきてる事を
めっちゃ気にしてるんですよ。

 

その対策を調べてた時に
水の大事さを知ったみたいです。

 

人間の体って
1番大事なのは脳とか臓器なので、

 

水を飲んだらまずは全身の大事な部分に
めぐるんですよね。

 

それで
水分不足になってくると

 

頭皮とかお肌とか
生命維持に影響のない部分は
血液の循環も後回しになってしまいます。

 

だからこそ
体の中にある程度の水分を
維持する事が大切。

 

こまめな水分補給で
お肌とか頭皮とか末端にまで
血液を運ぶ余裕ができる

髪の毛も元気になりやすい

 

という流れみたいです。

 

髪の毛に関しては

この話を聞いても

水を飲んで薄毛が治るなら

皆飲んでるわ!と
思ってしまいましたが笑

 

私が水生活を始めてみて
1番変わったのは

 

炭酸を飲みたいとか
コーヒーを飲みたいとか

 

そーゆう欲求が
なくなった事かなと思います。

 

疲れにくくなったとかは
いまいちわからないです。

 

ただ、トイレの回数が
これまでの倍くらいになるので

 

睡眠の質は
むしろ落ちてないか?って感じです
(夜中にもトイレ行きたくなります)

 

まあでも
体の調子は良いので
しばらく続けてみたいと思います^ ^

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

いつも応援ありがとうございます!

 

本日も応援のワンクリックいただけると
嬉しいです!!
↓↓↓
クリックで応援する

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

   情報発信   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ブログランキング応援よろしくお願い致します♪

PC-BASレビューと特典のご案内

マネー倍増の教科書のレビューと特典案内

ブログランキング応援よろしくお願い致します♪
プロフィール

ちい

添い寝をしながら月10万稼ぐママ

ちい

ちいです。1歳3歳の2人娘のママです。夫の職場がある滋賀県に住んでいます。現在は育児休暇中ですが、子育てしながら外で働くって絶対だと危機感を感じ、自分でもできそうな副業は挑戦していこうと決意。私が副業を実践していく中で得た知識や気づきを共有できればと思います。

ページの先頭へ