パソコン転売の作業時間って本当に20分で終わるの?

目安時間 16分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

読者様

 

こんにちは!

今日も読んでいただきありがとうございます♪

 

 

パソコン転売を実践してる人が
口を揃えていうのが

作業はスキマの20分程度でできますよ〜

とか。

 

 

今日は作業
ほとんどしてないんです〜

 

それでも利益は○万円!!とか

 

 

本当そんな話ばかり。

 

 

それでも月10万円とか
平気で稼げてる。

 

 

そんなうまい話があるか!!

 

 

絶対裏でコソコソ作業してるでしょ!!

 

 

そんな事を
1年前のちいは思っていました。

 

 

"そんなんで本当に稼げるなら
皆やってるはずじゃない?"

 

 

とかも思ってたかな。笑

 

 

でも本当に20分の作業で終わるなら・・

 

 

子供が寝てる時間だけでも
できちゃうな。

 

本当かな・・

本当だったら羨ましいな・・

 

 

私も
完全在宅で
稼げるママになりたいなあ

 

 

と毎日Twitterで
パソコン転売の発信をしてる方を
追いかけていました。

 

 

"本当に短い時間でできるのか"

この部分が凄く不安だったんです。

 

 

なので、パソコン転売の作業の
リアルの部分。

 

 

そこを今日はお伝えできたらなと
思っております。

 

 

パソコン転売の作業は

細かく分けると

 

・仕入れ

・検品

・セットアップ

・汚れてたら清掃

・写真撮影

・出品

・梱包発送

 

があります。

 

まず、仕入れの部分

 

これは
私の場合

 

フリマアプリに
検索条件というのを
既に登録してるんですね。

 

例えば
"ノートパソコン dynabook"
"5000円〜15000円"

 

のような感じで保存しておくんです。

 

 

そしたら5000円から15000円の価格帯で出品された
dynabookのノートパソコンがずらーっと
表示れるので

 

その中から
仕入れできそうなパソコンを
探していきます。

 

 

ごはん食べて
テレビ見てる時に
ポチッと押して

 

新規で出品されたものの中から
サーーーーと流し見してみる。

 

子供がおもちゃに夢中になってる時に
またサーーーーと流し見してみる。

 

 

夜寝る前に
またまたサーーーーと流し見してみる。

 

 

こんな感じで2、3分だけ見て

 

良いものがあれば
その都度仕入れをしていく感じです。

 

 

なので仕入れは
1日の中の本当些細なスキマ時間で

 

サクっと終わる事が
ほとんどです。

 

そして

 

検品、セットアップ、清掃、写真撮影、出品

 

 

これらの作業を

私は子供達が昼寝してる時間に
行っています。

 

 

文字で書くと
する事が沢山あるように見えますね 笑

 

 

でも1つ1つの作業は
本当に大した事はしていません。

 

 

私の場合は
検品、セットアップ、清掃
にだいたい20分くらいかけてるかなという感じです。

 

 

のんびりやっていてもだいたい
これくらいの時間があれば終わってます。

 

 

それで、
パソコンの中には
元から綺麗で、清掃する必要がなかったり

 

セットアップが既に
終わってい物もあるんですね。

 

 

そんなパソコンだと
20分もかからず
終わってしまう事も多いんです。

 

 

そして出品用の写真撮影は
決まった角度でパシャッとパシャッと5枚程度。

 

これは2分もあれば終わります。

 

(盛れてるよー!)
(いい感じだよー!)

 

と心の中で叫びながら無心で撮影します。

 

 

そして
フリマアプリに出品する作業。

 

これは、あらかじめ作った
テンプレートがあるんです。

 

なので、ほとんどコピペをするだけで
完成してしまうので、時間にして3分程度。

 

これくらいの作業時間です。

 

 

そして最後に
売れた場合の梱包発送です。

 

梱包は
5分もあれば
終わってしまいます。

 

パソコンはだいたい
大きさも同じなので、

使う梱包材の量もダンボールの大きさも同じ。

 

なので、梱包も
完全に流れ作業で
簡単にできてしまいます。

 

発送は集荷を頼むと待つだけ。

 

自分でコンビニに発送に行く場合は、買い物ついでに
寄って発送を終わらせます。

 

これが
基本的なルーティンになります。

 

 

それでこれらの作業をするのって

 

あくまで

 

【仕入れたパソコンが届いた日】

 

の話です。

 

 

なので、
パソコンが家に届かない日というのは

ほとんど何もする事がないんです。

 

 

それにこんな感じで何もしない日が
結構な頻度であります。笑

 

 

というのも今では
まとめて3台ずつとか
一気に仕入れる事も多いので

 

パソコンが届く日って
限られてるんです。

 

最近では
1週間の中で3日、、いや2日くらい・・??

 

 

作業をする日が
ある程度です。

 

 

もちろん
今はある程度在庫を持ってるので、

 

 

売れたら仕入れる程度で
よくなってるというのも
あります。

 

 

ですが、
パソコン転売を実践して
3ヶ月もたてば

 

こんな状態になってる
人がほとんどなんです。
(GBA懇親会で確認済み)

 

 

そしてこれは
始めてみて意外だったんですが、

 

 

例えばパソコン1台分作業するのと
パソコン3台分作業するのって

 

 

作業時間が3倍になるかというと
そんな事をないんです。

 

 

パソコンのセットアップって
待ち時間も結構あるので

 

 

パソコンAの待ち時間の間にパソコンB
パソコンBの待ち時間の間にパソコンC
パソコンCの待ち時間の間にパソコンA

 

 

みたいな感じで
同時進行で
終わらせてしまう事ができるんですね。

 

 

なので、一気に3台とか
仕入れた場合でも

 

子供が寝てる時間の中で

 

 

パソコンを取り出してから
出品を終わらせるまで

 

 

【完全制覇】も可能になるわけです!!

 

 

ただし・・・

 

 

自分の思い通りには
いかないのが子供。

 

 

子供の昼寝時間に
作業しちゃうぞ♪

とこちらがやる気満々でも

 

 

思わぬインターホンの音で
起きてきてしまったりと

 

 

作業できない・・・

 

なんて日も
これまでたーーくさんありました。

 

 

そんな時に私が
どうしてるかというと、

 

 

 

 

諦める。です。

 

 

 

そんな日は

今日はいっか。

 

 

また明日やろ。

 

 

これくらいの
ゆるい感覚でやっています。

 

 

今日書かせていただいたのが
私のパソコン転売作業のリアルです。

 

 

どうでしたでしょうか?

 

・ここの作業ってどんな事してるの?

 

・思ってたより作業時間短いんですね!

 

など感想をいただけると
ちいは喜びますよ^^
↓↓
ちいに感想を送る

 

ではでは今日はこの辺でー!

またメールします^

 

\あと6日!!/
─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

パソコン転売スクールGBAの募集日程

10月20日(木)19:00 〜 31日(月)23:59まで

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき★  みのごりさんとのskypeコンサル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

私は今、日本最大のメルマガスクールである
セブンスにも所属しているんです。

 

 

そして、セブンスの中の上位コースである
セブンスプラスに入って
メルマガの勉強をさせていただいています。

 

 

セブンスプラスでは
みのごりさんとskypeで直接話す機会が
あるんですけどね。

 

 

今日がまさにそのskypeの日だったんです。

 

 

時間は30分程度なんですが、
skypeを使ってみっちり
コンサルしてもらえるんです。

 

 

それで
メルマガスクールなので、

もちろん

メルマガに関する
アドバイスも沢山いただけるのですが、

 

 

最近夜な夜な書き進めている
10月20日から募集が始まるGBAのレビューページ。

 

 

なんとこれも
拝見してくださっていて。

 

 

「ここの文章はこんな言い回しに変えた方が
わかりやすいですよ」

 

「僕だったらこんな魅せ方をしますよ」

 

 

とあらゆるみのごりさんの
テクニックがでてくるわ、でてくるわ。

 

なるほど!
なるほど!!
なるほど!!!

 

と何回言ってしまったか
わかりません。笑

 

 

それで私がどんな特典があったら
喜んでもらえるだろ??

 

と考えて書き出した
特典一覧を見て

 

「めちゃくちゃ良いと思う」

って言っていただけたんです!!

 

"どんな特典だとGBAに入るか悩んでる人が
不安を解消できるかな?"

 

というのを
一生懸命考えて作った特典なので

 

この言葉は飛び上がるほど
嬉しかったですし、

 

自信を持って
ご紹介できるなと
思っています♪

 

 

ただそんなレビューページ。
まだ完成度は50%。

 

 

来週の公開までに
間に合うのか。

間に合わないのか。

 

この土日にかかっています。笑

 

 

今日も読んでいただき
ありがとうございました!

 

 

いつも応援いただいてる
おかけで嬉しい順位をキープできています。

 

 

本日も応援のワンクリックいただけると
ちいは喜びます♪
↓↓↓
ちいを応援する

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ブログランキング応援よろしくお願い致します♪

PC-BASレビューと特典のご案内

マネー倍増の教科書のレビューと特典案内

ブログランキング応援よろしくお願い致します♪
プロフィール

ちい

添い寝をしながら月10万稼ぐママ

ちい

ちいです。1歳3歳の2人娘のママです。夫の職場がある滋賀県に住んでいます。現在は育児休暇中ですが、子育てしながら外で働くって絶対だと危機感を感じ、自分でもできそうな副業は挑戦していこうと決意。私が副業を実践していく中で得た知識や気づきを共有できればと思います。

ページの先頭へ