パソコン転売でのコメントってどんなものがくる?

目安時間 11分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

読者様

 

こんにちは!

 

今日も見ていただき

ありがとうございます♪

 

メルカリでパソコンを
出品していると

 

コメントが
入る事が結構あります。

 

よくあるコメント
ランキングNo.1は

↓コレ↓

 

『型番教えてください』

 

 

もうこのコメントがきたら

『型番は〇〇です。ご検討よろしくお願い致します』

とさらっと終わらせます。

 

 

パソコンの機能面を
重視してる人が
型番を気にされてるなという印象です。

 

 

残念ですが、この質問をくださる方は
購入に繋がる事がほんっとに少ないんです。

 

 

なので、適当にとは言いませんが、
聞かれた事に対して
お答えするって感じで対応しています。

 

 

こんなコメントの中にも

時々

真剣に購入を検討されていて

パソコン選びに困ってるって方から

コメントをいただける事も
あるんですね

 

先日も
出品しているパソコンに
コメントが入りました

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

購入を検討しています。
このパソコンは年賀状作成できますか?
またブルーレイは見れますか?

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

内心
(もう年賀状作成を!?はやっ)と
思いながらも

 

ブルーレイには対応していなかった
パソコンだったので

 

購入はしていただけないかなぁと
思ったんです。

 

ただ、他に自分で出品中のパソコンで
ブルーレイに対応してる
パソコンもあったので

 

一応それは
お伝えしとこうと思って

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ちい:こちらのパソコンは
ブルーレイに対応していないのですが、
ブルーレイ対応のパソコンも他に出品中です。
パソコンのカラーやご予算などご希望ありましたら
条件に合うものご提案させていただきます^^

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

とコメント返信させていただいて。

 

 

(条件に合うものを提案とかカッコいい〜
とフフって笑いながら返信しました)

 

そしたら

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ハガキ作成ができたらいいなと思っていて、
カラーは前のパソコンが白色だったので、
少し飽きた事もあり、
ピンクとか水色とか色付きだと嬉しいです。
予算は3万円以内だと助かります。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

と返信が返ってきました。

 

 

予算、結構高い!!

 

 

そして、
ブルーレイが見れて、
カラーのパソコンがちょうど1台だけ
ある!!

 

 

という事で
そちらのパソコンを
ご提案させていただら

 

 

25000円という、
私が出品しているパソコンの中では
高価格帯のパソコンだったんですが、

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

リーズナブルなものをお譲りいただき
ありがとうございます!!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

と喜んで
ご購入していただけました。

 

 

この購入者さん
購入後も、取引メッセージで

 

『現在介護中なんですが、
このパソコンが使えると思ったら
一日嬉しかったです!!届くのが楽しみです』

 

とか
こちらまで嬉しくなるような
メッセージを沢山くださる方でした。

 

 

今回ご紹介したのは
たった一例ですが、

 

 

パソコン転売してると
このように感謝される事って

結構あるんですよね

 

 

自分としては
利益もいただいてるので
高く売ってるという感覚になりがちですが

 

 

購入者からしたら
自分が使いたい機能がついてる
パソコンを新品で買うより
はるかに安くで手に入る。

 

 

だから
喜んで購入してくださる方
が多いですし

 

評価で
感謝の言葉をいただく事も
本当に多いです。

 

 

購入者も出品者も
笑顔になれる
ビジネスだなと

 

 

書いていて
改めて実感しました。

 

 

在庫の数が増えてくると

今回のように

ご希望のパソコンを
提案する

なんて事もできるようになるので

 

色々なパソコンを
在庫して

また、提案したいです 笑

 

(自分が提案したパソコンを
購入してもらえるって本当気持ちいい 笑)

 

今日はこの辺で♪

またメールしますね^^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★あとがき★ 夫よ、14080円もかかったんだぞ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

昨日のメールのあとがきでも
ちらっと書いたんですけどね

 

夫に言われてムカッとした事
聞いてください 笑

 

この前の日曜日に
美容院に行ってきたんですよ!

 

それで
人生で初めて

ハイライトっていうものを
入れてみようかなと思って。

 

 

ハイライトは
髪にポイントで明るめのカラーを
入れて立体感を出す施術で

 

普通にカラーで
髪を染めるより

 

『オシャレ感』が
増すみたいなんですよ

 

カラー剤を
重ね付けしたりするので

 

普通のカラーより
値段も高くて

14080円かかりました。

 

もちろん時間も
長くかかりますしね

 

それでカラーが終わったら

 

『あれ?普通のカラーと何が違うの?』

ってくらい

ハイライトが
よくわからなくて

 

よく街中で見かける
オシャレ女子のような
ハイライトではないなぁと

 

自分でも思いました。

 

でもそんなもやもや

美容師さんに
言える度胸はないので

 

 

なんだかな〜と思いながら
帰宅して

 

夫に
『このハイライトどう?』

って聞いたら

 

 

『ん?ハイライト?
この染めムラみたいなやつ?(*´ο`*)』

 

と一言。

 

下がっていたテンションが
さらに下がりました。

 

 

嘘でもいいから
褒めてくれよーーと 笑

 

不機嫌になった私を見て

夫『あ、確かに髪に立体感感じるかも!!』

とフォローしてました笑

 

 

 

んーー

私もオシャレ女子に
なりたかった....

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ご質問・ご感想募集中です★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今日の内容に関する感想でも嬉しいですし

 

私が実践してる
パソコン転売についてのご質問でも
何でも喜んでお返事致します^^

 

質問例
・最低どれくらいの資金からスタートできるの?
・パソコン転売って飽和しない?
・家族にバレずにできる?
・在庫はどんな感じで管理してるの?
・出た利益は何に使ってる?

などなど

どしどしお待ちしてます♪
↓↓↓
https://chii8.net/l/m/KFrDlK7jFdA8Jb

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ブログランキング応援よろしくお願い致します♪

PC-BASレビューと特典のご案内

マネー倍増の教科書のレビューと特典案内

ブログランキング応援よろしくお願い致します♪
プロフィール

ちい

添い寝をしながら月10万稼ぐママ

ちい

ちいです。1歳3歳の2人娘のママです。夫の職場がある滋賀県に住んでいます。現在は育児休暇中ですが、子育てしながら外で働くって絶対だと危機感を感じ、自分でもできそうな副業は挑戦していこうと決意。私が副業を実践していく中で得た知識や気づきを共有できればと思います。

ページの先頭へ